an online Instagram web viewer
  • miemie1015

#メルヘンの世界
#eoskissx9i
実家の母とランチ
創作和食のお店  ゆきの下
#ゆきの下
#和食のお店
#ランチ
#とよはしっこ
実家の母とランチ お誕生日のプレゼントあげてないから、せめてランチでもと誘いました。 創作和食のお店 ゆきの下 です。女性には、いい感じです。男性には、量が物足りないかな⁉︎と思います。 私と母は予約しないで行きましたが、予約すればご飯が土鍋で炊いてくれるみたいです。次は土鍋ご飯にします。 #ゆきの下  #和食のお店  #ランチ  #とよはしっこ
今日は、豊田にB’zが来てくれたよ〜💕
先週のつらかった富士登山から一変
今日はライブ楽しみま〜す💕
ガチャで、本日限定リストバンド出ました😊
#B’z
#びーず
#豊田
#ツアートラック
#限定に弱い
富士登山Part3
1枚目  浅間大社奥宮の御朱印帳です。
2枚目  奥宮の御朱印
3枚目  平成最後の今年限定の御朱印です。
その、強い気持ちで登りました💪

なんで山に登るの?
そこに山があるから!
なんで神社へ行くの?
そこに神社があるから!
#限定に弱いんです
#限定があるから頑張れた
#神社があるから そこに行く
#山があるから登るんだ
富士登山Part3 1枚目 浅間大社奥宮の御朱印帳です。 2枚目 奥宮の御朱印 3枚目 平成最後の今年限定の御朱印です。 登山大変だったけど、今年限定の御朱印は、今日を逃したらいただけないんです その、強い気持ちで登りました💪 登山中辛い時は、神社!御朱印!限定!とブツブツ言いながら登りました😊 なんで山に登るの? そこに山があるから! なんで神社へ行くの? そこに神社があるから! #富士登山  #神社巡り  #限定に弱いんです  #限定があるから頑張れた  #神社があるから  そこに行く #山があるから登るんだ
富士登山Part2
なんかラッキーって感じ
2枚目  駐車場から見た富士山です。頂上付近は雨かな☔️
3枚目  5合目で1時間ほどストレッチをしながら標高に体を慣らします。5合目からは、駿河湾まで見え夜景も綺麗でしたが、残念😰写真がありません。遠くではイナビカリ⚡️がみえました。
4枚目  順調に登山し7合目に到着しました。ここまでは、雨も降らずに順調に来ました。しかし7合目出発した頃から雨が降り出し8合目につく頃には土砂降りになりました。
幸いにもベット空いてたので泊まる事が出来ました。
5分過ぎてるだけだよ😨厳しい!
でも、夫婦で登頂をした事に意味があったのだと思います😊
#つらかった
#最悪の登山日和
#富士宮口ルート
#アイホンで撮影
富士登山Part2 水ヶ塚駐車場からシャトルバスに乗り込んだら、野生の鹿達が沢山🦌🦌🦌 なんかラッキーって感じ 2枚目 駐車場から見た富士山です。頂上付近は雨かな☔️ 3枚目 5合目で1時間ほどストレッチをしながら標高に体を慣らします。5合目からは、駿河湾まで見え夜景も綺麗でしたが、残念😰写真がありません。遠くではイナビカリ⚡️がみえました。 4枚目 順調に登山し7合目に到着しました。ここまでは、雨も降らずに順調に来ました。しかし7合目出発した頃から雨が降り出し8合目につく頃には土砂降りになりました。 夫が計画したのは夜中登り朝頂上で御来光をみて、その日のうちに下山すると言う弾丸登山です。 私はそれに最初から反対していましたが、夫は聞いてくれませんでした。8合目の山小屋の前は雨を避ける場所も無く、とにかく寒くて寒くて命の危機を感じました😰 まだ登ると言う夫を説得して8合目の山小屋に泊まる事にしました。こんな事もあろうかと思い、お金を多めに持って来て良かった〜✌️ 幸いにもベット空いてたので泊まる事が出来ました。 天候が悪いので御来光は無理なので明るくなってから登ろうと決めました。 そして寝袋に入ったら、夫は瞬時にいびきをかいていました。この図太い神経うらやましいです😨私は眠れなくてただ横になっていただけと言う感じでした。夜中雨の音はすごくて、泊まって正解だと思いました。 朝4時 頂上に向けて出発しました。霧で、上の方は全然見えませんが小雨が降る程度でなんとか頂上に到着しました。夫がなかなか上がって来ないので先に奥宮をお参りして、頂上の山小屋で登頂証明書を買いました。その後夫も到着し、写真を撮ろうとしましたが、疲れきってて写真も撮れませんでした😰頂上はホワイトアウト的な感じで景色の写真は撮れません😱 夫と山小屋でカップラーメン食べようと思ったら7時で終了です。と言われて食べる事が出来ませんでした。 5分過ぎてるだけだよ😨厳しい! 仕方なく行動食を食べていると山小屋の人が「雨風強くなって来ました。すぐ下山しないと降りられなくなりますよ。急いで下さい」って言うので、慌てて下山しました。 高校生の頃登った時は雲一つ無い快晴でとても楽しい登山でしたが、今回は最悪の登山でした。辛い思い出しかありません。 でも、夫婦で登頂をした事に意味があったのだと思います😊 #富士登山  #つらかった  #最悪の登山日和  #富士宮口ルート  #神社巡り  #アイホンで撮影
還暦間近の夫が、突然
富士山に登りたいと言い出した。
私は若い頃登ったので
辛さを知っている
どうしても登りたいと言うので、1ヶ月前からトレーニング開始
登山当日の富士山です。
絶対雨じゃん
寒いし無理😨
本日は、ここまでです。
下山して疲れているので、後日投稿します。🙇‍♀️
#アイホンで撮影
還暦間近の夫が、突然 富士山に登りたいと言い出した。 私は若い頃登ったので 辛さを知っている どうしても登りたいと言うので、1ヶ月前からトレーニング開始 2リットル水が入ったペットボトルを2本リュクに詰めて、仕事の後、家の家事を済ませて2.5キロウォーキング、そのあとスクワット50回、その後青トレ少し そして御朱印巡りは、階段の多い所と言うトレーニングをしてきましたが、不安しかない💦 登山当日の富士山です。 絶対雨じゃん 寒いし無理😨 本日は、ここまでです。 下山して疲れているので、後日投稿します。🙇‍♀️ #富士登山  #神社巡り  #アイホンで撮影
1枚目  瀬戸大橋
2枚目  行きは電車
3枚目  帰りは車
一泊2日の四国神社巡り楽しかった〜
#瀬戸大橋
#マリンライナー
#与島パーキングエリア
#与島パーキングエリアは何県?
高知市街地にある
高知大神宮です。
こちらでお参りした後
すぐ近くにある
ひろめ市場でわらで焼いたカツオのたたき定食を食べました😊
めちゃくちゃ美味しかった💕
#高知大神宮
#カツオのたたき
#ひろめ市場
土佐と言えば
坂本龍馬さま
もっと小さな像だと思っていました。大きくてびっくり‼️
そして、桂浜の海津見神社
御朱印はどこでいただけるかよくわかりませんでした。帰りの時間も迫っているのでお参りして帰りました。
#坂本龍馬
#桂浜
#海津見神社
土佐國一宮
土佐神社です。
1枚目  御朱印
2枚目  土佐神社の⛩
3枚目  お参りした8月25日
4枚目  しなね巡りの入り口の⛩
5枚目  緑もとても綺麗な神社です。
6枚目  御神木
7枚目  賽銭箱の中に綺麗なチョウ🦋?ガ?を発見!
#一宮神社巡り
#土佐神社
#神社フォトコンわたしと神社
土佐國一宮 土佐神社です。 1枚目 御朱印 2枚目 土佐神社の⛩ 3枚目 お参りした8月25日 は、御神幸と言う大祭の日で多くの人がお参りに、訪れていました。 4枚目 しなね巡りの入り口の⛩ 5枚目 緑もとても綺麗な神社です。 6枚目 御神木 7枚目 賽銭箱の中に綺麗なチョウ🦋?ガ?を発見! #神社巡り  #一宮神社巡り  #御朱印  #土佐神社  #四国旅行  #キャノン  #キャノン女子  #canoneoskissx9i  #神社フォトコンわたしと神社
神椿
金刀比羅宮の本殿までの途中にあるおしゃれなカフェ
お参りした後食べようと決めていました😊
階段つらい時
パフェ  パフェと言いながら登りました😄
#カフェ
3枚目  石段を785段登った所の金刀比羅宮本殿
4枚目  本殿から見た景色
5枚目  白峰神社
6枚目 本殿からさらに583段登った所の奥宮です。
7枚目  本殿で買える御守り
8枚目  奥宮限定のお参りです。
#金刀比羅宮
#こんぴらさん
#香川県
#神社フォトコンわたしと神社
金刀比羅宮 1枚目 参道途中の鳥居 2枚目 旭社 3枚目 石段を785段登った所の金刀比羅宮本殿 4枚目 本殿から見た景色 5枚目 白峰神社 6枚目 本殿からさらに583段登った所の奥宮です。 7枚目 本殿で買える御守り 8枚目 奥宮限定のお参りです。 #神社巡り  #金刀比羅宮  #こんぴらさん  #四国旅行  #香川県  #一眼レフ初心者  #キャノン  #キャノン女子  #canoneoskissx9i  #神社フォトコンわたしと神社
讃岐國一宮の田村神社です。
#一宮神社巡り
#四国
#香川
#一眼レフ
#canoneoskissx9i
台風20号が、直撃で行けないかもと思いましたが、新幹線もマリンライナーも定刻通りに動いていて、無事に四国に来ることが出来ました😄 讃岐國一宮の田村神社です。 正面だと思って入ったのは、別の鳥居だったようで、鳥居をくぐったら、黄金の布袋様がいらっしゃりびっくり😱 本殿に向かい進んで行くと龍神伝説の龍がいたり、桃太郎伝説の像があったりで、見どころたくさんの神社です。 #神社巡り  #一宮神社巡り  #四国  #香川  #一眼レフ  #キャノン  #キャノン女子  #canoneoskissx9i
苔とシダで覆われた岩の上にお地蔵様
2枚目は参道の方から見た
お地蔵様です。
参道の方からだと、後ろ姿です。
見ている方角には
意味があるのでしょうね⁉︎
#お地蔵様
#お寺巡り
ミツバチ🐝じゃないよ
ハエじゃないよ
カナブンだよ😄
#はな
#カナブン
#canoneoskissx9i
#もうすぐお盆休み終わる
1316段の石段を登り
たどり着きました
鳳来寺本堂
そこから200メートルほど先に鳳来山東照宮があります。
頂上まで車で行けますが
汗をかいた分だけ、御利益ありそうです。
御朱印も有難いです。
のんびり写真撮りながらですが、登り1時間
下り30分くらいかかりました。
#鳳来山東照宮
#お寺巡り
#vist_tokai
1316段の石段を登り たどり着きました 鳳来寺本堂 そこから200メートルほど先に鳳来山東照宮があります。 頂上まで車で行けますが 汗をかいた分だけ、御利益ありそうです。 御朱印も有難いです。 のんびり写真撮りながらですが、登り1時間 下り30分くらいかかりました。 #鳳来寺山  #鳳来山東照宮  #御朱印  #キャノン  #キャノン女子  #canoneoskissx9i  #神社巡り  #お寺巡り  #vist_tokai
新城市の鳳来寺山
御朱印集め
富士登山に向けてのトレーニング
写真を撮りたい
全てを叶えてくれる鳳来寺山です。
私のようなおばちゃんは、車で上まで上がるのが普通ですが、参道をしたから登りました。頑張りました💪